キャンピングカーtoスクーターde日々是好日
 〜コースター超ショート&スペイシー100の気まま旅〜@IWA-WEB
TOP 旅日記

長野キャラバン・2009夏
 
月 日 行 程 距離
2009.07.18() 自宅−<関越道>−小出IC−津南−野沢温泉−道の駅オアシスおぶせ 689km
07.19() 小布施−<R19>−松本城−<R158>−沢渡P
07.20() 上高地−沢渡P−松本−<長野道・上信越道・関越道>−自宅
 
走行距離:689km 燃費:7.00km/l  Route Map



7月18日  野沢温泉
野沢温泉 全景
野沢菜発祥の地、そしてスキーの名所でもある小さな温泉街
 
野沢温泉村役場
 
麻釜(おがま)
100℃近い源泉。地元の人が野菜や玉子をゆでたり。
 
大湯(おおゆ)
温泉街の中心にある外湯。小さな街に13の無料共同浴場がある。
 
 
7月19日 小布施
綺麗な街並みと、上質な栗の産地として知られる小布施
 
小布施堂本店
 
かぶとむし…
竹風堂小布施本店の入口。竹風堂で「栗おこわ」を買いました。
 
何を読んでいるの?
 
美々パパさんと!超ショート2台!
今年の能登で知り合った美々パパさんと偶然にもスライドビックリ!!
 
 
7月19日 松本
松本駅
天気も良くなり、旅行日和となりました。
 
松本城
国宝!松本のシンボル。 雲が近いように思いました。
 
お堀のまわりを散策すると、旅に来た気分になりますよ。
 
7月20日 上高地
上高地行きアルピコバス
アルピコ(松本電気鉄道)バスで、沢渡駐車場から約30分
 
焼岳(やけだけ)
千丈沢から見た焼岳
 
田代湿原
ここから眺める穂高の姿は絶景です。
 
田代池
手を入れてしばらくすると感覚がなくなるほど冷たい。
ここでスイカを冷やしたいほど。
 
上高地帝国ホテル
ロビーラウンジで、ゆっくり時間を過ごすのも贅沢です。
 
河童橋
上高地のシンボル。梓川にかかる吊り橋と穂高連峰
 
穂高連峰
晴れ渡った空と梓川の水、山々の緑と残雪の白
 
上高地バスターミナル
観光バス渋滞で、シャトルバスの運行がスムーズに行かず、しばらく待ちました。
上高地は素晴らしい場所で、よい思い出ができました。
 

TOYOTA COASTER SUPER SHORT & HONDA SPACY 100