キャンピングカーtoスクーターde日々是好日
 〜コースター超ショート&スペイシー100の気まま旅〜@IWA-WEB
TOP 旅日記

芝桜から花づくしツーリング
[04/22]自宅−羊山公園−荒川村−吉田町−土坂峠−御荷鉾林道−甘楽−富岡−寄居−自宅
走行距離:245km 燃費:41.8km/l

正丸トンネル

R299で飯能と秩父を結ぶ
全長4,811mのトンネル
トンネル内は秩父方面に向かって
若干の上りになってます。

この辺りまで渋滞かと思って
いましたが、この日は大丈夫でした。
芝桜と武甲山

ご存知!羊山公園の芝桜です。
この日、公式の開花状況は
7分咲き!

GWに満開を向かえることでしょう。
芝桜の丘

広さは16,000u 11種類 35万株。
斜面のデザインは、秩父夜祭の
囃子手の紅白襦袢をイメージ。

平成18年度に訪れた人は
100万人を越えたそうです。
手打ち蕎麦 あずまや園

道の駅荒川の道路向かい側

写真は、天もりそばの大盛り
水芭蕉園

道の駅荒川から程近くに
あります。
車は道の駅に置いて
いきましょう。
岩殿沢花桃街道

小鹿野町にありR299から
水子地蔵寺に向かう街道にあります。

2枚目の地蔵さんは
14,000体あるらしい。
峠越え

群馬県の神流町から
御荷鉾林道を経て
甘楽町に抜ける
峠道
甘楽町那須

桜の花が満開です。
甘楽町小幡(おばた)

城下町の情緒が残る
古い町並みで
町を流れる小川と
桜並木が続いています。
一之宮貫前神社
(いちのみやぬきさきじんじゃ)

丘の上に建つ1400年の
歴史を持つ神社

1枚目は、大鳥居
2枚目は、くだり参道
赤枠はロールオーバー付



TOYOTA COASTER SUPER SHORT & HONDA SPACY 100